結束バンドを家電製品に使う時の注意事項

各ご家庭では室内をすっきりとさせるために、アイデアを駆使して片付けを行っている方も多いのではないでしょうか。
収納用家具や便利グッズなどが販売されており、100円ショップでも便利品は片付け用の人気商品も存在しています。
室内を綺麗にする際には家電製品の配線コードを気にする方も多く、各室内のコンセントには何らかの家電製品のコードを接続したままの状態で生活を送っている方は、結束バンドを活用する方法も片付けには最適です。手軽で入り数の割には価格が安く、入手できるお店も豊富にあるので、いつでも準備可能な特徴があります。

結束バンドを家電製品の配線コードに使用するには、いくつかの注意事項があるので前もって把握しておくことは大切です。

配線コードを束ねる際に、コードをある程度の長さに合わせて折り返しを繰り返し固定してしまう方がいますが、この方法はケーブルを傷める可能性が出てくるので、必ず円形状で固定することが原則です。
円形状に綺麗にコードを巻くことができない方は、適度なサイズのアイテムを活用する方法があります。
具体例ではポット本体や小さ目のボウル、コップ類や牛乳パックも活用できます。

円形のものが相応しいのですが、牛乳パックのように四角形でも巻き付けてパックを抜くと円形にできるので問題はありません。

結束バンドは円形にしたコードの2か所に固定すると完璧になりますが、注意点は吊り下げの負荷の問題があります。固定した際に家電製品のコードの付け根部分に対し、重さが負荷になっている際には傷めてしまう可能性が高くなります。対処法は床面に付く位置にする方法と、背面の壁などを利用してネジや釘で負荷が掛からないようにフック留めする方法が効果的です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *