結束バンドを通販するときのポイント

結束バンドは、コードをまとめたり、まとめにくい配線もしっかり固定できるアイテムです。

しかし、人気な分だけその種類は様々なものがあり、素材やサイズ、耐久性なども製品によって異なってきます。通販でも手軽に購入できますが、製品を見ずに購入する通販でも自分の欲しい結束バンドを見つけられるポイントを知っておくと便利です。結束バンドは、一度結束させると外れないのが特徴です。しかし、近年では一度結束した後でも再結束が可能なバンドもリピートタイという名称で販売されています。

何度も結束させたい、という場合にはこのリピートタイがおすすめとなります。通販で購入する際には、きちんと結束できる直径なのかをチェックします。通常は通販でも最大結束径が表記されているため、それが結束するものにあっているかを確認します。30~100mmのように結束できる直径の最小から最大まで表記されていることが多いです。また、素材によっても異なってきます。

強度が強く耐熱性もそこそこあるために人気なのがナイロン素材で、強度が高く耐熱性もそこそこあるポリプロピレンは、ナイロンよりも酸やアルカリに強いため薬品を結束するのに向いています。ナイロンよりも耐熱性・耐寒性などに優れているのがフッ素樹脂加工のものです。また、屋外で太めの配管を固定したり、熱が発生する機械の補修するときなどは金属製タイプのものが良いとされています。色々なものがあるため、利用するシチュエーションに考慮して選んでいくことが大切です。
結束バンドの通販のことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *